このページについて

2016年度の全国イベントの活動情報を掲載しています。
各イベントのリンクをクリックすることで詳細情報が表示されます。(PDF)

活動情報-ロゴマークまたはタイトルクリックで案内文/詳細資料を表示します


10名程度

「ユネスコ青年全国大会 2017」実行委員大募集 (詳細PDF)

大暑の候、皆様にはいっそうご活躍のこととお慶び申し上げます。今年度も全国各地の青年が集まり、交流を深める「青年全国大会」を開催する運びとなりました。
本事業はユネスコの青年の有志が集まり、実行委員会を組織し、中心となって企画・運営され行われます。
その実行委員をこの度募集いたします。年に一度の青年全国大会の実行委員に意欲がある方は、以下をご参考に申し込みいただきますようお願いいたします。

詳細資料


募集締切
2016/08/02
23:59

ユネスコ青年交流研修会2016
〜ほんとうのネットワークをつくろう〜(詳細資料はこちら)

多くの青年会員から、もっと活動に役立つ情報がほしい、他団体と連携したい、新しいメンバーを増やしたいという意見をもらっています。
どうしたら解決できるでしょうか?ネットワークに注目して、より良い活動について、情報交換、意見交換をどんどんしていきましょう!
日時:2016年8月6日(土)13:30〜20:00
   (13:00受付開始)
場所:国立オリンピック記念青少年総合センター
   (カルチャー棟音楽演劇室43集合)


一次締切
2016/04/22
二次締切
2016/05/18


国際協力系フェスタ出展企画・実行委員募集(詳細資料はこちら)

公益社団法人日本ユネスコ協会連盟は、
・「グローバルフェスタJAPAN」(東京・10月)
・「ワールド・コラボ・フェスタ」(名古屋・10月)
・「ワン・ワールド・フェスティバル」(大阪・2月)
に出展する計画です。
青年から連盟理事会への発案で、上記3地域の青年を中心に、連携して企画を行うこととなりました。年間を通して「ユネスコ世界寺子屋運動」や国際教育協力について共同で学習を進めたり、企画のアイディアを共有したりしつつ、各地域でそれぞれ実行委員会を組織し、出展を準備します。また出展後は、実践したワークショップを全国のユネスコ活動に活かせるようワークショップ事例集としてまとめ、共有します。
この企画を担う実行委員を募集します。


スタッフ申込締切
2016/05/31




第48回ユネスコ子どもキャンプ(詳細資料はこちら)

今年のキャンプは千葉県にある海上キャンプ場にて開催されます。

テーマ
描こう!ぼくらの世界-ワールド-

■子どもキャンプ参加者用資料

<<募集要項はこちら>>
<<参加申込書はこちら(子ども用)>>

■スタッフ用資料

<<スタッフ募集要項はこちら>>
<<参加申込書はこちら(スタッフ用)>>


応募締切
2016/04/25

青少年ユネスコ活動助成 → (詳細PDFを表示)

公益社団法人日本ユネスコ協会連盟(以下、日ユ協連)は、ユネスコ精神を次世代へ引き継ぐ活動を助成するために、「青少年ユネスコ活動助成」を実施いたします。
ユネスコ協会・クラブ及びユ協所属青年会員が企画・実施されている様々な社会課題を解決するための事業の一助としていただければ幸いです。

要項(日ユ詳細ページ)

FaceBookコメント

サブメニュー

このページへの掲載依頼について

活動紹介を掲載希望の方は以下の情報を記入しseinen@unesco.or.jp までご連絡ください。
・主催者
・活動名
・開催日
・案内文(200字程度)
・募集締切
・パンフレット(PDF)
・ロゴマーク(任意)
・その他、申込用紙、連絡先など(任意)

保存について

リンク先のPDFをダウンロードする場合はマウス右クリックメニューから「対象をファイルに保存」を選択してください。

免責事項

当ページの画像及び情報の無断転載はお断りします。
その他ご不明な点やご質問などは管理者までご連絡ください。

管理者への連絡はこちら
seinen@unesco.or.jp