このページについて

2012年度の全国イベントの活動情報を掲載しています。
各イベントのリンクをクリックすることで詳細情報が表示されます。(PDF)

活動情報-ロゴマークまたはタイトルクリックで案内文/詳細資料を表示します




ユネスコ青年全国大会2012in名古屋 → (詳細PDFを表示)

開催日:2013年02月09日(土)〜2013年02月11日(月/祝)
全国でユネスコ活動をしている青年が一堂に会する、ユネスコ青年全国大会を開催します。
お互い地域の情報を交換して全国のみんなと仲良くなっちゃいましょう!
新しいつながりが地域をさらに輝かせます。
あなたがもっと輝きます。
ユネスコの未来を一緒に創りませんか!?

※2012/12/17 21:00 詳細情報のPDFを更新しました。
以前の情報をご覧になった方はお手数ですが再度ご確認ください。

参加のお申し込みはこちらの投稿フォームより行ってください。

投稿フォームを表示


携帯電話からはこちらのQRコードを読み取ることでもお申し込み可能です。


12月中旬お届の
案内はがきを
ご返送ください
全国的青年連絡組織第三回通常総会 → (詳細PDFを表示)

開催日:2013年2月11日(月・祝)
事前に皆様からの意見・議案書を募集しています。
意見提出の手順についてはこちらをご覧ください(PDF)
今回は役員選挙も行われます。
選挙についての詳細はこちらをご覧ください(PDF)
会員の皆様、是非ともご参加よろしくお願いします
前日より、同会場にてユネスコ青年全国大会2012in名古屋も開催されていますので、そちらにもご参加ください。


応募締切
2012年9月下旬
ユネスコ・青年キャンプ研修 → (詳細PDFを表示)

今年も大人キャンプやります!!

開催日:2012年10月27(土)13:00〜28日(日)15:30
関東を中心としたユネスキャンたちで交流を目的とした大人だけのキャンプを開催します!
ほかの地域のユネスコ協会の人々との仲を深め、新たなユネスコ活動の発展へのきっかけづくりにしてみませんか?
日帰り参加ももちろん大丈夫なのでぜひ遊びに来て下さい!

《詳細資料/募集要項》


アフガニスタン活動報告会 → (詳細PDFを表示)

〜報告会テーマ〜
「いま、アフガニスタンの子どもたちが置かれている状況」

現地だからこそ見える、国際協力のいま!
◆アフガニスタン、現地の子どもたちの生活は?
◆世界が抱える教育問題って?

《詳細資料/参加申込書》


応募締切
2012/07/31
第68回日本ユネスコ運動全国大会in高松 → (詳細PDFを表示)

〜大会テーマ〜
つなげよう平和の心 築こう平和の文化
-地域から世界へ、大切なものを守るために-

大会の日程や詳細については下記の詳細仕様をご覧ください。
参加申込書も記載されています。
宿泊先などもございますのでお早めにお申し込みください。

《詳細資料/参加申込書》


スタッフ申込締切
2012/06/29


第44回ユネスコ子どもキャンプ(詳細資料はこちら)

今年のキャンプは山口県ふれあいパークにて開催されます。

テーマ
そうぞう
〜心に橋をかけよう〜

■スタッフ用資料

<<スタッフ募集要項はこちら>>
<<参加申込書はこちら(スタッフ用)>>

■一般参加用資料

<<募集要項はこちら>>
<<参加申込書はこちら(子ども用)>>

■参加申込書(wordファイル)
PCで記入される方はこちらをご利用ください。

<<参加申込書>>

昨年度の様子はこちらからご覧いただけます。


応募締切
お問い合せ下さい
韓国青年キャンプ 参加者募集 → (詳細PDFを表示)

韓国ユネスコ国内委員会主催の「国際青年キャンプ」には、例年、アジアを中心として世界各国から青年が参加し、大変好評です。今年も夏に、持続発展教育(ESD)の観点から、3つのテーマに分かれ、それぞれの開催地で開かれます。

ご関心がおありの方は、組織部までご連絡ください。追って、詳しいプログラム概要と参加申込書をお送りしますので、お早めにご連絡ください。
多くの青年会員の皆さんのお申込みをお待ちしています。

2012/04/26現在申込締切日が確定しておりません。
詳細は日本ユネスコ協会連盟事務局までお問い合わせください。
本件に関するお問い合わせ先:日本ユネスコ協会連盟 組織部 03-5424-1121

《詳細資料》


応募締切
2012/05/07
2012年度青少年ユネスコ活動助成 → (詳細PDFを表示)

公益社団法人日本ユネスコ協会連盟は、ユネスコ精神を伝える地域ユネスコ協会の活動こそが、平和のために一隅を照らすユネスコ運動の使命であるとの原点に立ち、2010年度より『地域ユネスコ活動助成』制度をつくり、各地ユネスコ協会の活動を支援してまいりました。
2012年度からは、民間ユネスコ運動の課題である会員の高齢化や若い世代の運動への参画を解決する一助となるべく、ユネスコ精神を次世代へ引き継ぐ活動を支援する「青少年ユネスコ活動助成」制度とし、各地ユネスコ協会の活動を支援してまいります。
助成の為の資金は、これまでの『地域ユネスコ活動助成』制度と同様「グローバル21基金」を活用し、運動方針「つなげよう 平和の心」に沿って、世代を超えた平和の心を広げる地域活動が数多く拡がることをめざします。
尚、本助成金の制度は2014年度までとし、以降の実施につきましては今後検討してまいります。

《詳細資料/応募用紙》


応募締切
2012/04/15

ユネスコキャンプミーティング2012 → (詳細PDFを表示)

第43 回を無事終え、第44 回に向かうユネスコ子どもキャンプ。
キャンプは様々な出会いとドラマを生み、私たちにユネスコ精神に基づいた活動のエネルギーを与え続けてくれています。
それぞれの「思い」を持ち寄り、世代を超えて交流しませんか?
複数回参加した方も、1 回だけ参加の方も、これから参加しようという方も大歓迎!
ユネスコ子どもキャンプの旗のもと、みんなでいろいろ話をしましょう!

詳細はこちらから

FaceBookコメント

サブメニュー

このページへの掲載依頼について

活動紹介を掲載希望の方は以下の情報を記入しseinen@unesco.or.jp までご連絡ください。
・主催者
・活動名
・開催日
・案内文(200字程度)
・募集締切
・パンフレット(PDF)
・ロゴマーク(任意)
・その他、申込用紙、連絡先など(任意)

保存について

リンク先のPDFをダウンロードする場合はマウス右クリックメニューから「対象をファイルに保存」を選択してください。

免責事項

当ページの画像及び情報の無断転載はお断りします。
その他ご不明な点やご質問などは管理者までご連絡ください。

管理者への連絡はこちら
seinen@unesco.or.jp