■第三回青年ユネスコキャンプ研修(通称大人キャンプ)■

先日、東京で三年連続となる大人キャンプが開催されました。
この大人キャンプとは、関東近県でユネスコ活動をする青年が、キャンプのスキルを高めたり、ユネスコについて考えるきっかけを作るイベントです。
おととしは約20名、昨年は約30名、今年は約40名もの参加者が集まりました。
来年は50人ですね。それでは、詳しい内容を以下の通り報告します。

概要

日時:2012年10月26日(土)〜27日(日)
場所:江東区若洲公園キャンプ場
テーマ:「ワンチャンス、貪欲になれ」

タイムテーブル

■1日目
13:00…開会式
14:00…テント設営
15:00…ウォークラリー
16:00…カレー作り
19:00…キャンプファイヤー
20:00…語りタイム

■2日目
08:00…朝ごはん
10:30…研修会「人に想いを伝えるということ」@BUMB
13:00…解散

参加者の感想

いろんなユネスコの人とつながりができて良かった。自分のユネスコ協会以外でもユネスコを頑張っている仲間がいることを知った。(参加者)

とにかく楽しかった。準備をしてくれた実行委員のみなさん、ありがとう(参加者)

キャンプファイヤーのりっちゃんに感動した。あと解散前にさりちゃんが話していたことが感動した。(参加者)

このキャンプの準備作業を通じて、ユネスコとは何かを考えることができた。(実行委員)

今後ユネスコ活動をする、信頼できる仲間と出会えた。(実行委員)

クリックで拡大

FaceBookコメント

sidemenu

免責事項

当ページの画像及び情報の無断転載はお断りします。
その他ご不明な点やご質問などは管理者までご連絡ください。

管理者への連絡はこちら
seinen@unesco.or.jp