このページについて

2011年度の全国イベントの活動情報を掲載しています。
各イベントのリンクをクリックすることで詳細情報が表示されます。

活動報告


2012/2/5
全国的青年連絡組織第2回通常総会

2012年2月5日、千駄ヶ谷社会教育館にて全国的青年連絡組織第2回通常総会が開催されました。 当日の様子や各協会からの発表内容を掲載しています。


2012/2/4
2011年度ユネスコ青年全国大会

2012年2月4日〜5日、東京セントラルユースホステルにて2011年度ユネスコ青年全国大会が開催されました。 当日の様子や各協会からの発表内容を掲載しています。


2011/12/29
2011年度青年サミット

2011年12月29日〜30日、国立オリンピック記念青少年総合センターにて2011年度のユネスコ青年サミットが開催されました。

第43会全国子どもキャンプin奈良報告

全国の青年と子どもがあつまる、ユネスコキャンプ !今年は 奈良で行われました!
テーマは…あい〜生きる喜び湧いてくる〜
キャンプの中で、私たちのまわりにあふれているたくさんの「あい」を感じ、伝えました!

笑いあり、涙あり、時にケンカもしたけど、大自然に囲まれて、みんなとすごした4日間はとってもとっても素敵でした!
みんな、ありがとう!

インド/ネパールからの写真

世界寺子屋運動支援地から寄せられた義援金へのお礼のメッセージは無事にインド・ゴカックとネパールに届きました。そして、寺子屋の人々からその時の様子の写真が返ってきました。 スタディーツアー等で現地を訪れてから長い時が経っても、こうしてまたつながりを持つことができる、この絆を、大切にしていきましょう。

お礼のメッセージ

東日本大震災は、世界寺子屋運動支援地にも大きな衝撃を与え、各国からお見舞いのメッセージや義援金が送られてきました。
インドからは村を回って集めた38万円もの募金が、ネパールからはチャリティTシャツの売り上げ約10万円が寄せられました。
決して裕福な暮らしをしているとは言えない彼らからの、あたたかい気持ちにわたしたちは感動しました。
このつながり、絆こそが、世界寺子屋運動の本当の成果なのではないかと感じます。
今までにスタディツアーなどでインド・ゴカックや、ネパールを訪問した有志メンバーから、お礼のメッセージを集め、現地に届けました。

Message To Gokak(英文) / Message To Nepal(英文)

サブメニュー

このページへの掲載依頼について

活動紹介を掲載希望の方は以下の情報を記入しseinen@unesco.or.jp までご連絡ください。
・主催者
・活動名
・開催日
・案内文(200字程度)
・募集締切
・パンフレット(PDF)
・ロゴマーク(任意)
・その他、申込用紙、連絡先など(任意)

保存について

リンク先のPDFをダウンロードする場合はマウス右クリックメニューから「対象をファイルに保存」を選択してください。

免責事項

当ページの画像及び情報の無断転載はお断りします。
その他ご不明な点やご質問などは管理者までご連絡ください。

管理者への連絡はこちら
seinen@unesco.or.jp