東日本における地震災害について

3月11日に発生したこのたびの東日本大震災においては、当該地域にて活動される民間ユネスコ運動に関わられる多くの方々も被害を受けておられること、心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復旧と、皆様の安全を心からお祈りいたします。

全国的青年連絡組織といたしましては、全国のユネスコ活動に携わられる青年の情報ネットワーク網を活用し、被災に遭われた方々の安否情報を独自に調査し公開させていただくことといたしました。
これにより、全国の同志に対する情報提供を行うだけに限らず、復興に向けた具体的活動やモラル・メンタルサポートの一助となることを期待しています。
情報につきましては、ブログとしてリアルタイムに発信していくようにしたいと考えております。
下記のURLよりご確認ください。
http://ameblo.jp/seinen-unesco/

また、皆様においてお持ちの情報がございましたら下記のメールアドレスまでご提供いただければと考えております。
多くの方のご協力をお願い申し上げます。
seinen@unesco.or.jp

個人情報にもかかわるところであり、行動は迅速と慎重が両方求められています。
皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
個々で被災地の方に連絡をとろうとすると相手も大変です。このサイトを利用することで安否情報を確認していただければと考えています。

なお、本件の安否情報等については、当方へお寄せいただく善意の情報につき、一部事実や現実と異なる情報が混在する可能性もございます。
しかしながら、少しでもスピード感をもち、また信憑性や確実性のある情報を発信するために皆様のご協力をいただきたく、さらには情報源や情報の扱いに関するご理解をくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

※個々で被災地の方に連絡をとろうとすると相手も大変です。
※こちらを活用して安否情報を確認していただければと考えています。
※募金や節電など今ココでできることをやって行きましょう。

[免責事項]

正確な最終確認は、国や自治体などの公の機関での安否情報を必ず参照ください。

この情報に基づいて行った行為に対する賠償などは当組織では負いかねますのでご了承ください。

情報の透明性と確実性を期す為、いただいた情報を利用する際は情報提供者のお名前を明示させていただきます。

以上何卒ご理解下さい。

sidemenu

免責事項

当ページの画像及び情報の無断転載はお断りします。
その他ご不明な点やご質問などは管理者までご連絡ください。

管理者への連絡はこちら
seinen@unesco.or.jp